忍者ブログ
言語聴覚士を目指すちーこのブログです。日々の小さな出来事を綴っています。よろしくお願いします☆
Admin・:*:・Write・:*:・Comment・:*:・Trackback
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マスキング…

簡単に言うと、聴力検査の際に、
片っぽの耳に聴かせた音が
もう片っぽの耳に聴こえないようにするための
雑音。


現在、私の部屋のコンポから流れているのは
ある意味マスキング。


何に対してのマスキングかって???





隣人です

隣人は、夜中にジャニーズを歌い、時にコブクロでギターを弾きます。
隣人は、大音量でテレビを見ます。
隣人は彼女に物を投げつけ、彼女は家を飛び出します。
最近は、破局したのかケンカ音は皆無ですが。

あ、ちなみに私は「今日は隣人どうしてるかな
なんていう、そういう怪しい者ではございません。

普通に生活を営んでいても、隣人の生活音ダダ漏れ。

以前管理人さんに注意していただいたのですが、
「いや、僕じゃないです」と一言。

いやいや君、
私の家の上下は女性の住人で、
上下の電気が消えているにも関わらず、
私の家に騒音&男性の外れた歌声が届くとすれば、
君の可能性が濃厚でしょう

と、言いに行きたくなってしまいます。
彼が帰省していた正月はよかったよ…

管理人さんは隣人の言葉を信じているので、
またクレームを言うのは、さらに勇気が必要です。
案外テレビの音量は普通で、壁が薄いなんて盲点もあるやもしれませんが。

にしても。
私は、集中できないときは音楽も聞きますが、
ジャマになってくると無音で勉強したいんです。
でも、隣人の下手な歌声聞くくらいなら、
音楽かけた方がなんぼかマシ。

頼むから隣人
静かに暮らしてくれ!!!!

すみません。
イライラを書きなぐってしまいました。
ごめんちゃい。



弟は昨日、ぎっくり腰になりました。
二十歳です。
PR

リプトンのレモンティー
誕生日に友達からもらった無印良品のはちみつ柚子
レモネード

深夜の心強い味方です。

バンホーテンのココアは、いつ開封したか記憶がなく
怖いので戦力外通告。

新年のバーゲンを
涙を飲んで、飲んで、飲んで我慢した私のために
(洋服は買わずとも、年末にブーツと、元旦にadidasのジャージ上下を購入しましたが、
あの、オトク感&乙女感はバーゲンのまとめ買いでしか味わえません。くすん
せめてもの贅沢で
WEDGWOODのアップルティーが仲間入り。
(いつかFortnum&MasonやFAUCHONを贅沢と思わずに買えるようになりたい!!)

飲み物系で言えば青汁も常備していますが、お供にするにはパワーありすぎ(笑




で、これらをローテーションして日々戦っていたのですが、
ついに今日、お夜食を作ってしまいました

微妙に塩味のきいてないおにぎり。

もう飲み物では満たされない空腹だったんです。
夕食はお腹いっぱいだったのに。

でも、寒いし怖いしで外に買いに行きたくないし、
必要最低限の食物しか置かないのが
時にピンチを迎えるようです。
手軽に食べるものが米しかないっていう(笑

米パワーでもうちょいがんばってみます。

おめでとうございます

元日を実家で過ごし、翌日に自宅に戻ってまいりました。
晩ご飯材料を買いにスーパーに行くと、人がほとんどいません
大学ができて発展した町なので、この様子が2~3日続くんですかね。
しばらくは静か~に過ごそかな。


うちの父は現在単身赴任中でして、元日しか実家にいられないそうなので、
親戚が、父に会いにきてくれました。

その親戚は、毎年みんなで集まって鍋をするのが恒例で、
今日は宴会が実家で開かれてます。
3世帯+じーちゃんばーちゃん。
あたしは参加できなかったけど、元日に思いがけず会えたからよかったかな。

で、元日には、親戚が婚約者さんをつれてきてくれました
未来のダンナの親戚に結婚前から会わされるって、
お嫁さんにとっては「なんでやねん!!」ってかんじかもしれませんね。
そしてなぜかにーちゃんの実の父よりも偉そうなうちの父(笑

でもでも、こうやって親戚みんなが仲良しなのは、私の小さな自慢なので、
お嫁さんにも「家族」を実感してもらえたら嬉しいなぁ…

今回結婚するにーちゃんは30歳、
その妹は一昨年26歳で結婚。

一番年長世帯なので、
続く年少世帯からも、続々とそんなニュースが飛び込んでくる予感です。
その波に続くことができるのでしょうか私…(笑
じーちゃんの「ちーこもいい人見つけなアカンぞ」攻撃は
年々ヒートアップしています
気ぃ早いよ…




元日の日に、
珍しくおみくじがひきたくなって、
母に言って、
でもいろんな来客でそんなこと忘れてました。

2日の日、駅まで送ってくれる母が
近所の神社に寄ってくれました。


運勢: 大吉
願い事:金銭その他万事心任せ 安心油断大敵 ― 国試合格しますように!!
旅立ち:行先利徳あり ― 勤務先がいい病院だといいな…
学問:安心して勉学せよ ― はい!!でも安心油断大敵ですよね…
恋愛:この人となら幸福あり ― 「この人」ってどなた??2008年に出会うのかしら

などなど、嬉しいことが書いてありました。
ポジティブシンキングで2008年もがんばりたいと思います。

皆さんも大吉な1年になりますように。
今年もよろしくお願いします
寒い日が続いてますね~

ここはわりと暖かい地域なんですが、
昨日は雪がちらついておりました。

築20年のちーこの自宅。
すきま風が吹き荒れております(笑


さて、今年も残すところ12時間…となりました。
年末年始を実家で過ごすべく、今から旅立ちます。

例年は、
ベランダと玄関に水流して、窓拭いて、電気の傘拭いて……
なんてーのをやってから実家に帰るんですが、
今年は放置です。
「気分転換に掃除でも…」とか言えるくらい勉強してたらよかったんだけど。

ごめんねお家
引越しの際には、そりゃぁもうぴかぴかにして差し上げたいと思います。


2007年は、たくさんの経験ができた年でした。

一番大きいのはやっぱり学外実習。
この先ずっと忘れられない患者様との出会いになりました。
先日採用試験を受けた病院から、年内に通知が来るそうですが、
未だ届いておりません。受かってるといいなぁ

趣味の面ではMR.CHILDRENを忘れてはなりません。
1年のうちに2回もコンサートに行けちゃうなんて、ほんとに素晴らしい
ap fesに台風が来なければ、年3回にできたんですけど、
それもまぁ一つの語り草☆


2008年は、何を置いても、年明けてすぐにビッグウェーブがやってきます。

現時点では、目標点数に届いてません。
過去の高校・大学受験では、余裕があるところにしか合格できていません。
がんばって、がんばって……∞、「つかみとった!!!!」
っていう感覚がないんです。
そういう意味からも、合格点120点のそれ以上でもそれ以下でもない、
たった一つの目標を成し遂げる。

必ず達成してみせます。

と熱く決意表明をしておきます。


2008年がよい年になりますように




決行しました
以前にもお話したミスチル会

2人で4時間半、56曲におよぶ大記録です。

一緒に歌った友人たかe曰く、
「他の人の前で歌ったら、確実にきょとん顔だよね」です。

いやー、もう、白熱に白熱を重ねました。
曲の合間、箸休めに違うアーティストを♪なんてもってのほか。
MR.CHILDREN、15年の軌跡が再現されました(笑

大学入ってからのツアーは
ほとんどたかeと一緒に行ってるんですけど、
2人でそのツアーの曲たちも歌ってると、
ツアーのシーンが頭に浮かんだり

MR.CHILDRENは活動を再開した時期に
ロックな曲ばっかり歌ってる頃があったんですけど、
私はその頃の曲が特にお気に入りなんです。
その中で私が勝手にロック4部作と銘打ってる曲達も
心置きなく歌ってみたり

とか言いながら、
私はほんっっっとに歌詞を覚えないので、
途中からはもはや
カラオケなのか鼻歌なのか
わかんなくなってましたよ
feelingというか、雰囲気というか、適当ソウルな感じで。

だって、
音が   ○○○    こんだけあったとしたら
言葉が ○○○○○ こんだけあって
どこに入れたらいいん
って思うことが多くって

いやー、まだまだ未熟ですね。


次回開催は特に予定されてませんが、
次は、たかeに負けないレパートリーを
密かに準備しておこうかと思います


…おっと。
一応受験生ですねワタシ。
ちなみに、採用試験が明後日です。
がんばらねば。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[01/27 ちーこ]
[01/27 Fっくん]
[12/27 ちーこ]
[12/27 シフクノタビ。]
[12/14 ちーこ]
最新記事
(01/27)
(01/20)
(01/15)
(01/14)
(01/13)
最新TB
プロフィール
HN:
ちーこ
性別:
女性
趣味:
音楽 MR.CHILDREN♪
自己紹介:
言語聴覚士を目指して日々勉強中。
学外実習、卒論……着々と(?)こなして、残すは国家試験!!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Copyright©明日によろしく All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by PETIT SOZAI EMI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]