忍者ブログ
言語聴覚士を目指すちーこのブログです。日々の小さな出来事を綴っています。よろしくお願いします☆
Admin・:*:・Write・:*:・Comment・:*:・Trackback
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

決行しました
以前にもお話したミスチル会

2人で4時間半、56曲におよぶ大記録です。

一緒に歌った友人たかe曰く、
「他の人の前で歌ったら、確実にきょとん顔だよね」です。

いやー、もう、白熱に白熱を重ねました。
曲の合間、箸休めに違うアーティストを♪なんてもってのほか。
MR.CHILDREN、15年の軌跡が再現されました(笑

大学入ってからのツアーは
ほとんどたかeと一緒に行ってるんですけど、
2人でそのツアーの曲たちも歌ってると、
ツアーのシーンが頭に浮かんだり

MR.CHILDRENは活動を再開した時期に
ロックな曲ばっかり歌ってる頃があったんですけど、
私はその頃の曲が特にお気に入りなんです。
その中で私が勝手にロック4部作と銘打ってる曲達も
心置きなく歌ってみたり

とか言いながら、
私はほんっっっとに歌詞を覚えないので、
途中からはもはや
カラオケなのか鼻歌なのか
わかんなくなってましたよ
feelingというか、雰囲気というか、適当ソウルな感じで。

だって、
音が   ○○○    こんだけあったとしたら
言葉が ○○○○○ こんだけあって
どこに入れたらいいん
って思うことが多くって

いやー、まだまだ未熟ですね。


次回開催は特に予定されてませんが、
次は、たかeに負けないレパートリーを
密かに準備しておこうかと思います


…おっと。
一応受験生ですねワタシ。
ちなみに、採用試験が明後日です。
がんばらねば。
PR

Mステ、Mr.Children出てました

彼らは、毎年JENの家でクリスマス会をやるそうです
仲良くってほほえましいね
というか、参加したい(笑

FNS歌謡祭では『名もなき詩』歌ってくれたので、
今回もメドレー期待したんですけど、
旅立ちの唄だけで、ちょびっと残念

でもいーんです。
今日もしっかり背中押してもらいました。
櫻井さんの左手、しっかり映ってました。
わかってるね、カメラさん若干寄りすぎやろ、ともツッコミ入れましたが。

最後に4人ともペコリとお辞儀していたのが、
やっぱりMr.Childrenらしくって好き


そーいえば
『ミスチル会』なる企画の実行が決定しました。
何の会か?ですって
単なるカラオケなんですけど、その名の通り、
Mr.Childrenしか歌ってはいけないという
ガチンコ企画(笑
友達と「やりたいね~」ってずっと言ってて、やっと開催です。
ちょっとした忘年会替わりですかね。
それ楽しみにお勉強がんばります


ところで、Mステ
DREAMS COME TRUEも出てました。
あたしは、ご主人亡くしてからの美和さん初めて見ました。
やっぱり元気なかったんかな…

MCはぎこちない笑顔で、しゃべってくれませんでした。
「しばらく歌聴けなくなるんかな~」なんて心配していたことを思えば
歌ってる姿が見れて嬉しいんですけど。
無理しないで、元気になってほしいです。

何の数字でしょう。

今日のわたくしの体温です。

朝から体が痛くて、ずっと寝てました。
講義とその前後、あわせて3時間くらいが今日の活動時間です。

それ以外眠りこけてます。
ただいま午前1時ですが、さすがに体も
「もう睡眠いらん」言うとります。

ブログ書く元気あるなら勉強せい!!
って感じですけど、個人的にはやはり眠りたいのです(笑
まだ今週も始まったばっかりですから、早よ復活せな!!

さ、気合いれて寝るぞー

おやすみなさい

今日は晩ご飯のお供に、30人31脚観てました。
彼らってば、本っっっ当にすごいんです。

走る前の子供達の様子をレポートするアナウンサーの言葉
「…アスリートのごとくたんたんとルーティンをこなしています…」
  正に。彼らの集中力はハンパなく。

優勝チームキャプテンが決勝前に言った言葉
「…自分達の走りをすれば十分だと思うので…」
  はい。頼もしい限り。


続きは、やや思考が迷路になってる模様です。
お時間ある方はどうぞ。

今日は、4年間クラスメイトしているにも関わらず、
一度もおうちにお邪魔したことのない友人の家に行って
手巻き寿司を食べるという予定で、うきうきしておりました。

うちの学年、なぜか4年間過ごすうち、専攻内の子の家には
一度は訪問するのではないかという、
素晴らしき交遊っぷり。

一緒に行く友人が、家の主がごちそうしてくれるらしいと言うので、
買出しも何もせず、とりあえずおうちに向かうことに。

そして、おうちに入ってみると

そこには、手巻き寿司のスタンバイ+手作りケーキ
&ひしめきあっている友人達(笑)
クラッカーでお迎えしてくれました。
BGMは大好きなMr.Children
「もうちょっと もうちょっと 頑張ってみるから
 ねえもっと ねえもっと いい事があるかな
 イメージはいつでも 雨のち晴れ」 心の友song

…そう、なにを隠そうワタクシもうすぐ23歳の誕生日。
12月4日で23歳。
今日は、フライングでお祝いをしてくれたのです。

まさか、今日は本気で手巻き寿司のことしか考えてなかったよ…

プレゼントにくれた
はちみつ柚子ティー
飲んで国試がんばるね
ネックレス
つけて女の子らしくなるね

大学卒業してしまったら、
みんなにお祝いしてもらったり
逆にみんなでお祝いしてあげたりって
なくなってしまうけど。

こうやって祝ってもらえて
そんな友達に囲まれて
とーーーっても幸せを感じた一日でした

追伸
なぜだか画像が挿入できません。
そのうちupするかもなのでまた見てやってください☆

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[01/27 ちーこ]
[01/27 Fっくん]
[12/27 ちーこ]
[12/27 シフクノタビ。]
[12/14 ちーこ]
最新記事
(01/27)
(01/20)
(01/15)
(01/14)
(01/13)
最新TB
プロフィール
HN:
ちーこ
性別:
女性
趣味:
音楽 MR.CHILDREN♪
自己紹介:
言語聴覚士を目指して日々勉強中。
学外実習、卒論……着々と(?)こなして、残すは国家試験!!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Copyright©明日によろしく All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by PETIT SOZAI EMI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]